行列のできるポスティング

寒くなってきましたね。。。苦手です。。。
売上の即効性を求めるならポスティングが有効です。え?ポスティング?と言われるかもしれませんが、ただポストに入れるのではなくて、対面でお話ししながらお渡しする、言わば「飛び込みポスティング」です。
新規のお客様を増やしたい店舗の周りの、主に企業や店舗にチラシを持って訪問します。飛び込ませて頂き、チラシの内容を説明しその企業に務めている人数を聞いて、人数分チラシをお渡しします。
チラシの内容は絶対来て貰えるサービスを載せます。例えば焼肉店なら「周年記念!生ビール100円!」等。車屋なら「ワイパーゴム無料交換」など。
とにかくご新規さんに来店して頂いてお店の良さを知ってもらってリピーターになって頂くのが目的なのでここは勝負チラシです。
500枚配ればお店に行列が出来ます。あとはお店さんの頑張り次第です。
この時は行列が3日出来て、「常連さんが入れない」とオーナーに少し愚痴られましたが、チラシを配る理由は今の売上では満足してない、まだキャパがあるからなので、そこは言わないで欲しいところですが、私も工夫できたところ。チラシの有効期間を散らばらせて来店の日をズラすなど出来ることはあったはず。
もちろんチラシには面倒でもナンバリングしてどこの方がいつきたかなど分かるようにして数値確認します。
広告は、何でもそうですが受け入れるサービスをきちんと整えた上でしないと意味がありません。だって広告の大半は「新規のお客様とのご縁を頂くため」なので。
ご新規さんが来店するも、リピートしたくないようなサービス展開されては広告費の無駄というものです。
リピートしていただけるようなサービスを提供できるようにしてからの、新規のお客様の呼び込みです。
安価でご新規さんを増やしたいなら「飛び込みポスティング」です。お問い合わせください(笑
今日も1日しっかりお客様の売上向上サポートやり切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。