ゼロクリックの世界

スマートフォンでの検索が、検索全体の88パーセントを超えています。また、検索された方が「ノータップ」で知りたいことを得る確率が44パーセントを超えたとの事。
のーたっぷ?
Googleの使命は、検索された方にとって「より早く。より正確で。より大量な。」情報を提示する事です。
それを考えれば、例えば「広島市の人口」が知りたくて検索した時に、検索結果に広島市の人口に関連するウェブサイトの一覧が表示され、その中からおそらく広島市役所のウェブサイトを開き、メニューから統計、なんてのを選んで、人口に関するページを開いて情報を確認する。
と言うのが今はまでの流れなんじゃないでしょうか。
それがノータップになるとこうなります!

ね!検索したキーワードに対する答えが既に表示されてる!しかも、推移のグラフをスライドすれば過去の人口まで分かる。

もう既に欲しい情報は手に入れてますよね。これがノータップです。
凄いね!じゃなくて、自社、自店舗の情報もこんな感じで表示されると良いですよね?
最近飲食店さんで自店舗のウェブサイトを作らずポータルサイトに掲載した内容で済ませてる場合が多いですが、自店舗のウェブサイトはあった方が良いです。マイビジネスのページも整備運用した方が良いです。
大量の正確で最新の情報を掲載していれば、検索した方にとって有益な情報をGoogleがチョイスして表示する時に、貴方のサービスがクローズアップされるチャンス増につながりますから。
1度でも多く上位に露出を増やすのは、顧客増への近道です。コツコツと。
今日も1日しっかりお客様の売上向上サポートやり切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。