Googleの定める、ビジネスプロフィールの運用代行について

希望されるキーワードでの上位3件以内での表示89%
2021年度のサポート企業様83社

Googleビジネスプロフィール代理店
Google認定フォトグラファー

――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の投稿代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com
――――――――――

たなべ

Googleはビジネスプロフィールの運用管理に時間が十分取れない場合は、場合Googleビジネスプロフィールの運用を私たちのようなサードパーティに依頼する事をお勧めしており、その依頼についての指針を出しています。
その中身について検証してみました。

以下のページ内容を抜粋
https://support.google.com/business/answer/7163406?hl=ja&ref_topic=4540086

サードパーティにサポートを依頼するには

ビジネスプロフィールは無料で利用できますが、サードパーティに依頼する場合作業費が有料となります。なので投資収益率につながるかどうかを判断する必要があります。

以下の5項目を参考にする

1.よく調べる。

これまでにビジネス プロフィールを管理した経験があるか。
お客様と同じような予算やターゲット ユーザーのビジネスを管理した経験があるか。
お客様のビジネスの発展に役立つ他のサービスを提供しているか。

2,1つのサードパーティに絞る。

同時に複数のサードパーティにサポートを依頼して、成果の高い会社を判断したいとお考えかもしれませんが、一度に利用するサードパーティは 1 つに絞ってください。Google サービスに表示できるビジネス リスティングは 1 つに限られるため、同時に複数のサードパーティをテストすることはできません。

3.仕組みを理解する。

ビジネス プロフィールの仕組みを理解しておくと、そうした知識に基づいてサードパーティに的確な指示を出すことができます。

4.経験を重視する。

Google サービスで数多くのビジネスを管理した実績のある会社であれば、ビジネス プロフィールについても豊富な知識があると見込まれます。サポートを依頼するサードパーティを決める際には、それまでに Google サービスでビジネスを管理した経験がどの程度あるかを事前に確認してください。

5.成果を評価する。

ぜひ月に 1 度はお客様のビジネス プロフィールの成果を確認し、サポートを依頼しているサードパーティの実績を評価してください。写真が更新されているか、営業時間が最新の情報になっているか、オンラインでお客様のビジネス情報が発見される経路がどのように変わっているかなどをチェックしましょう。

不正な行為

ほとんどのサードパーティはお客様の利益のために活動していますが、中には信頼できないサードパーティも存在します。サポートを依頼するサードパーティや利用中のサードパーティについては、次のような要注意項目に該当しないかご確認ください。

情報が提供されない。

お客様には、ビジネス プロフィールの表示回数やクリック数など、ユーザーがお客様のビジネス情報をどのように利用しているのかを詳しく知る権利があります。

Google サービスでの掲載順位を保証している。

Google 検索や Google マップでお客様のビジネス情報が掲載される順位を、サードパーティが操作することはできません。詳しくは、ローカル検索結果のランキングに関する記事をご覧ください。

Googleの社員であると主張する。

サードパーティの担当者が Google の社員であると主張する場合は、その担当者の名前を確認し、(「@gmail.com」ではなく)「@google.com」のアカウントからメールを送るように依頼してください。

脅される。

お客様の明示的な許可なしに、サードパーティが Google サービスからお客様のビジネス情報を削除したり、ビジネス情報にアクセスしたりすることはできません。

料金を偽る。

悪意のあるサードパーティは、お客様と合意した料金を適用しない場合があります。サードパーティにサポートを依頼する際には、必ず正式な契約書を交わし、お客様が一部を保管してください。

たなべ企画は上記に対してどうなのか?

・ビジネスプロフィールを現在100社前後、運用サポートさせて頂いております。
・以下のような業種・職種での対応経験があります(順不同)
不動産・美容室・病院・自動車整備・税理士・仕出し・リフォーム・リサイクル・遺品整理・石材店・金融コンサルタント・焼肉店・鉄板焼き店・フードコンサル・ハウスクリーニング・事務機器販売・建設業・中華料理店・食品卸業・結婚相談所・助産院・物販・脱毛・政治家・旅館・ホテル・社会福祉・葬儀社・産廃業・社内研修業・雀荘・旅行代理店・鉄鋼業・パーソナルトレーナー・画商・人材派遣業・人材育成業

・SNSを活用したサイテーション対応も合わせて行います。
・毎週2回以上、情報の更新や記事の更新を行います。
・2021年の表示順位結果は、希望されるキーワードでの上位3件以内での表示89%です。
・毎月1度、アクセスの詳細なレポートをメールでお届けしています。必要であれば内容の説明を致します。

Googleビジネスプロフィールの運営は必須です。お時間が取れない場合は弊社のようなサードパーティに依頼ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。