マイビジネスのガイドライン。例えば「ビジネス名」

Googleのガイドラインは難解な表記が多々ありまして。
https://support.google.com/business/answer/3038177?hl=ja 
例えばこれ↑

これは「ビジネス名」に関する説明です。
ビジネス名には、会社名や店舗名が入ります。 読み解けば、ここに「サービス名を入れてはいけません」というのはわかります。でも、チェーン展開されている場合、「〇〇ラーメン 〇〇店」と入れたい所ですが、これが許されないパターンがあります。

「公式Webサイトに〇〇店のことが書いてあるからいいんじゃないの?」とも思いますがGoogleの見解はこうです。

『写真などにその「〇〇ラーメン 〇〇店」とわかる看板があれば許される』と。。。

 ビジネス名の部分は何度内容を変更しても、表記が変更されない場合があります。そんな時、あなたのサービス展開されているオフィス・店舗にそのビジネス名が書いてあるか確認する必要があります。
 例えば「〇〇会社(株)」とビジネス名に表記があった場合、「〇〇会社株式会社」に変更できない場合もあります。これは、Webサイトやサービスを掲載しているポータルサイトに「〇〇会社(株)」と表記されており、そのまま(株)で表記され続けてきたから。 情報の統一に対しては厳しいので、「〇〇会社株式会社」にしたければ、他の表記も全てそろえる必要があります。

 面倒ですが、1つずつ対応していくことにより、アクセスUPと情報の露出UPにつながりますのでコツコツやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。