誰にWebサイトを観て欲しいか意識してますか?

『希望されるキーワードでの上位3件以内での表示確率89%』
『詳細なアクセス解析レポートを毎月お届け』
『2021年度のサポート企業様83社』
――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の作成からアップまで代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com
――――――――――

個人向けのスイーツの販売サイトなのにスマフォで見てもPC対応のページのまま。
スマフォで見たら文字が小さすぎて読めない。

こんなサイトがまだたくさんあることに驚きます。
サイトを何のために作っているのかと考えるとあり得ませんが、おそらくはそれまでWebからの成果を得たことが無く、サイトを重要視していないのだろうと推測します。

なので10年くらい前からプログレッシブでWebサイトを制作し、PCでもスマフォでも画面を最適化するようになっています。
また、個人向けのサービスであれば、アプリなどを使用してスマフォのみを対象としたサービス展開もあります。

日本では特にスマフォでの検索率は高いですが、こと「BtoB」のサービス・商材を扱っている企業のWebサイトに関しては、未だ検索率が60%を超えます。

検索シーンに依るものと思われますが、自社の顧客に合わせたWebサイトの構成を考えたいものです。

Webの事、
集客の事なら、
なんでもお気軽にご相談ください!

今日も1日やったりましょう!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。