今すぐ写真撮影します!~心持ち~

今日は、心持ち についてです。

どちらが心地よいですか?

清潔 - 不潔

明るい - 暗い

早い - 遅い

ハキハキしてる - ハッキリしない

整っている - 乱雑

丁寧 - 雑

店舗のオーナー様にこの話をすると、必ずと言っていいほど「バカにするな!」という表情になります。

初めてお会いするオーナー様だと口に出してそうおっしゃる方がいます。

きちんとしてる自負がありますから。

その後、広告に掲載する為の写真撮影の話をする際に、わざとこう言います。

「今から写真撮影してもいいですか?」

すると、こんな答えが返ってきます。

「少し待って。片付けるから」

「撮影されてもいいようにスタッフにも準備させておくから後日にして」

と。。。

広告に載せる写真を撮る時は、お店を綺麗に片付けてスタッフもそれに備えるんですね?

でもそれって、その広告を見て来店されたお客様は写真と実際が違うと思われませんか?

と伝えますがピンと来てくれません。

更に、「今の状態でいつもお客様を迎えているんだから、広告の写真も今のままの方が良くないですか?ありのままで」とお伝えすると、まま気が付いて頂けます。

新規来店して頂くと言う、最大のサービスアピールタイムを、極端に言えばいつもの少し乱雑な状態で、時給さえ貰えれば良いと言うダラダラしているスタッフでお出迎えする。

でも広告には片付けて清潔な店舗とオーナーや店長の満面の笑みの写真を載せる。

こんな状態で「広告を見て新規来店したお客様がリピートしたいと思うでしょうか?」

あなたのお店とスタッフ、今すぐでも広告用の写真撮影が出来ますか?

今日も1日しっかりお客様の売上向上サポートやり切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。