集客について

Googleが「こうすればランキングが上がる」と言ってる内容

――――――――――
希望されるキーワードでの上位3件以内での表示89%
2021年度のサポート企業様83社
Googleビジネスプロフィール代理店
Google認定フォトグラファー
――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の投稿代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com
――――――――――

たなべ

検索して上位表示されると、たくさんの方の目に触れやすくなり、結果ビジネスの機会が増えます。店舗であればお客様が来てくれる機会が増えますし、BtoBの業態でも問い合わせが増えます。
Googleが「こうすればランキングが上がる」と説明している内容を紐解きながらGoogleビジネスプロフィールの運用をしましょう。

Googleのローカル検索結果のランキングを改善する方法

ビジネス情報を更新して表示頻度を上げる

ビジネスの所在地で関連性の高い語句を検索しても、ご自身のビジネス情報が表示されない場合があります。ローカル検索結果でお客様のビジネスが表示される頻度を最大化するには、ビジネス プロフィールのビジネス情報の内容を充実させ、魅力的なものにしてください。

とのことです。
Googleは大量で最新で正確な情報が掲載されているページを上位に表示します。

ランキングを上げるためにすること

詳細なデータを入力する

検索語句との関連性を高めるために、ビジネスの内容、所在地、営業時間など最新の情報に保ちます。
住所、電話番号、カテゴリ、属性を常に更新するようにします。

場所の確認手続きを済ませる

ビジネスのオーナー確認を済ませる事により、検索結果にビジネス情報が表示される可能性が高くなります。

営業時間の情報を正確に保つ

営業の開始、終了時間はもちろんですが、イベントに合わせた特別営業時間なども定期的に更新します。

クチコミの管理と返信を行う

クチコミを書いてもらう仕組みを作り、クチコミを書いて頂いたら速やかに返信します。

写真を追加する

ビジネスの内容を定期的に写真を更新することによりアピールします。

ランキングが決定される仕組み

関連性

検索語句と掲載内容が合致するようにします。
掲載内容を検索語句と合致させるためには定期的に記事を追加し、検索語句を漏らさないように、また何度も自然に検索語句があるよう記事を書きます。

距離

検索に距離は重要です。
但し、検索された方にフィットした情報が掲載されていれば検索された方から一番近い競合よりも、自身のサービスが上位に表示される可能性は高くなります。

視認性の高さ

店舗やサービス自体が有名だったり老舗であれば上位表示されやすくなります。
また有名なブランド名も重要です。そのようなものを扱っていれば記事などに記載するべきです。
また、ウェブ上での他の媒体での記事やリンクなども視認性に影響します。
クチコミの数と評価も表示順位の判断材料となります。
また、ウェブ検索結果での掲載順位も考慮されますので、WebサイトのSEO対策も必須です。


Googleの指針を正確に把握してGoogleビジネスプロフィールの運用を行えば上位表示する事が出来ます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP