Google

サポートさせて頂いているお客様のレポート例①

希望されるキーワードでの上位3件以内での表示89%
2021年度のサポート企業様83社
Googleビジネスプロフィール代理店
Google認定フォトグラファー
――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の投稿代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com

たなべ

たなべ企画では毎月MEO対策の結果をレポート提出させて頂いております。
今回は「焼肉店」のレポートを一部紹介いたします。

MEOにクチコミの数と評価は大切

Googleマップでのクチコミを活用する方が増えています。
日本人の気質として?嫌な事があった時にクチコミを書くことが多いのではないでしょうか。逆に「ものすごく美味しかった!」と思った時に「ぜひクチコミしよう!」と思う方も少ないように感じています。
是非店舗側でクチコミを書いて頂く為の流れを作ってください。

MEOでは商圏内での検索順位が重要

言わずもがなですが、希望するキーワードで検索された時の表示順位は重要です。
また、弊社では「検索する時間帯」にもフォーカスしています。検索順位が1位~3位にあればパックスリー(当Webサイトのトップページ参照)に表示されるので、SEO対策しているページよりも上位に表示されます。

MEOではどれだけ検索されたかが重要

検索される方法としては「直接検索」「間接検索」の数値が確認できます。

  • 直接検索:店舗名を直接入力して検索された数
  • 間接検索:その店舗をイメージするキーワードで検索された数

検索された数が多ければ多いほど、来店につながるのは想像できますよね。

MEOではどれだけ検索されたかを昨対で確認することも大切

今の検索数がどのように店舗への来客数に反映されるかの指針になるのが「昨対」です。
昨年の売上と検索数を比べると、同じようなグラフになります。

MEOでは「結果(アクティビティ)」が大切

どれだけ検索されても結果が出なければ意味がありません。
MEOでは「電話の数」「訪問数」「写真の閲覧数」を結果(アクティビティ)として計測出来ます。

たなべ企画では、毎月10日にお客様へメールでレポートを提出させて頂き、必要であれば内容の説明をさせて頂いております。
気になりましたらお気軽にご連絡ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP