Googleビジネスプロフィールの編集方法が変わります

以前よりGoogleの検索画面からGoogleビジネスプロフィールの内容を更新することが出来るようになっていますが、今後は編集用のアプリやウェブサイトを使用せず、検索画面から直接編集するようになります。

ソース
https://support.google.com/business/thread/133938761/ビジネス-プロフィールの新たな更新について?hl=ja&msgid=133938761

また、オーナー登録や新規ビジネス作成もこれまでは専用の画面やアプリでの申請でしたが、こちらも検索画面やGoogleMapsのみで行えるようになります。

より直感的に作業が行えるようになるという流れです。

また、ブラウザから直接「掲載順位」を見ることが出来ます。
これはおそらくですが、特定のキーワードで何位に表示された、とかではなく、表示された時の平均順位だと思われます。

なので、管理側でキーワードを選定して調査する必要は今後もありますが、検索側での表示順位も確認できるようになった、ということかと思います(要調査)。

Webの事、
集客の事なら、
何でもお気軽にご相談ください!

今日も1日やったりましょう!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。