集客について

店舗の売上を上げることのできるサブスクを導入しましょう!

希望されるキーワードでの上位3件以内での表示89%
2021年度のサポート企業様83社
Googleビジネスプロフィール代理店
Google認定フォトグラファー
――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の投稿代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com

たなべ

店舗とサブスクは相性抜群です。
導入のお手伝いしますので、以下ご検討ください。


例1)※ キュレーション型

毎月1000円のサブスクに登録すると、何回来店しても来店時に「当店のお勧め1000円相当」を無料で提供します。

・リピート間隔を縮める効果があり、他の商材で売上を上げます。
・お客様が注文したことのないメニューを提供することにより、注文の幅が広がります。また店側は利益率が高くお客様の満足度も高い商品を知って頂く機会が増えます。

例2)※ プロモーション型

毎月500円のサブスクに登録すると、何回来店しても来店時に「サイドメニュー1つ」を無料で提供します。

・リピート間隔を縮める効果があり、メインの商材で売上を上げます。
・類似したサービスを展開している競合他社との差別化が難しい(例えばさぬき系うどん店など)場合、お客様の来店動機を高めることが出来ます。

例3)※ インストアサービス型

毎月8000円のサブスクに登録すると、何回来店しても「800円のサービス」を無料で提供します。

・1ヶ月毎日サービスを受けると店側は原価でも赤字になると誰もが認識する金額で提供することによりお得感を出します。お店側は定額の売上を見込めます。
・本当に毎日来店するお客様と、来店できず8000円分(原価)サービスを受ける事のできないお客様とのバランスを考えて金額設定します。


様々なサブスクの提供方法がありますが、目的は「これから人口減少により少なくなる見込み客を抱え込む」事です。
飲食店は特にいろんな要因で今後業務形態が変化していくと思います。

今のうちからトライされて、最適な形作りをしませんか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP