FacebookとInstagram、どっちで広告したらいいの?の間違い

Facebookで広告するのと、Instagramで広告するの、どっちを選べばいいですか?と聞かれました。


Facebookで広告を掲載する際、どのSNSに掲載するか選択できます。
1つの広告でFacebookとInstagramへ広告掲載することが可能です。

表示される場所は、以下になります。
※ 通常皆さんが目にされている広告の表示される場所です。

Facebook
右側広告枠
ニュースフィード
インスタント記事
おすすめの動画
検索結果

Instagram
発見タブフィード
タイムライン

※ 選択するボタン(「ボタン無し」「メッセージを送信」「今すぐ電話」)の内容で表示される場所は一部変更されるようです。

広告を掲載する前に、掲載する地域や属性、広告料金と掲載期間を設定できます。
この選択によって、どれだけの方に観て頂けるかの予測数値も表示されます。

図1だと、7日間で5,000円の予算だと1,500~4,334人の方の目に触れ、68~197人の方がリンク先を表示する予測になります。

これらを確認し有料広告を掲載後、広告の結果を確認します。
図2だと、男性の方に多く興味を持たれています。
表示地域は広島市近辺で24歳~にしています。

図3だと、97%の方がモバイルで表示しています。

SNSの広告は結果を明確に判定できるので、広告し続けるなら小刻みに結果を反映させて作り直した広告を出すという流れが良いです。
(1回の広告を1ヶ月1万円で掲載するなら、1週間2500円を内容修正しながら4回出した方が良いです)

Webの事、
集客の事なら、
なんでもお気軽にご相談ください!

今日も1日やったりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。