検索結果で1位表示させる方法

Googleの検索結果で上位表示すると売り上げが上がりますか?下がりますか?
上がりますよね。
あなたの商材を検索結果で1位にするのは簡単ですか?難しいですか?
難しいですよね。。。ほんと難しい。
じゃ、あなたの商売の商圏は全国ですか?近隣ですか?
近隣の方がほとんどなんじゃないでしょうか?

検索結果で商売に結びつくのは、あなたのサービスを受けることの出来る商圏にいる方が検索して、上位に表示された時なんです。
決して全国で1番になる必要はありません。ローカル検索で1位になればいいんです。
(ローカル検索とは、「(地域名)+ 商品名」た、地域名を入れた検索のことです)

例えば「カーリース」※運用サポートさせて頂いているお客様です。


稲垣自動車様のウェブサイトはこちらです

「カーリース」と言うビッグワードでも、サービスを展開している地域の中では1位表示することは可能です。もう一度書きますが、全国で1位になっても遠方の方は顧客にはなりません。
Googleヘルプには以下のようにあります。


ユーザーが現在地付近のビジネス情報や場所を検索すると、ローカル検索結果が表示されます。 ここには、GoogleマップやGoogle検索を横断して多数の場所が表示されます。たとえば、モバイル端末で「イタリア料理 レストラン」と検索すると、ローカル検索結果として、ユーザーが訪れたくなるような近くのレストランが表示されます。

Googleマイビジネスヘルプより

最近はスマフォでの検索が検索全体の80パーセントを超えているので、常に自分の近くの検索が行われ、自動的にローカル検索になります。また、「近くの・・・」と検索に入れてもローカル検索になり、またこのような検索の仕方も増えています。
そして気になるのが、「ユーザーが訪れたくなるような近くの・・・」とあります。訪れたくなるのかどうかは、マイビジネスページにたくさんの正確で最新の情報が掲載されている必要があります。


マイビジネスを正確な運用し、ローカル検索で1位表示させ商売にしっかり結び付けて頂きたいです。今日も1日しっかりお客様の売上向上サポートやり切ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。