足から身体を整える

と言うのを毎週五郡さんとこで1時間受けてます。


写真は、施術やコーチングの前に、松の葉?とヘナを使った足湯を猫背矯正大リーガー育成ベルトをしながら受けてる所っす。

今は2ヵ月目?くらいですが、変化としては、

・歩くときの膝の痛みが軽減した。
・激しい運動した翌日の階段の上り下りが少し楽になった。
・速く歩けるようになった(元々これくらいの速さだったはず)
・歩いてて何もないところで躓かなくなった(笑
・多分これのお陰だけど、お腹が引っ込んだ。

やってることは、

・足湯でリラックス&足をゆるゆるに。
・足をグリグリされて痛いやつ。
・都度歩いて状況を確認。
・身体の知識のコーチング。
・足の状態の確認。

です。

「ここは本来動くはずの部位です」とか
「ここを動かす時はここに力は入らないはず」とか

とにかく、自分の身体をどう動かすか、自分の身体が本来どうあるべきか、
こんなことを学んでます。

今週は、振り返った時の身体の可動域が大きくなった。
先週は、視野について。体を動かさず視界を増やすとか。
その前は、足がどこから曲がるのかを意識すると動きやすくなるとか。

五郡さん、勉強熱心なんで引き出しが多い。
でも商売っけが無いので、「なんでそれを早く俺に売らんのか!」と思うこともしばしば(笑

パーソナルトレーニングを定期的に受けると、金銭的にはまあまあな金額になりますが、自分の身体の事。どこまで向き合うかと考えたら、そこは間違いたくなくて。

試行錯誤してるうちに、おじいちゃんになるのは嫌なので(;^ω^)

五郡さん、紹介できるので興味のある方はご連絡を。
田邊からの紹介と言えば、グリグリの足が痛いのを3割増しくらいでやってもらえるかもですよー(笑

スタジオKING GOGN
〒730-0016 広島県広島市中区幟町10−16
090-7593-9961
https://goo.gl/maps/BMjDSwgjaAXVSamE7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。