Googleが03-4567-0700の番号で電話をかけてくる件

『希望されるキーワードでの上位3件以内での表示確率89%』
『詳細なアクセス解析レポートを毎月お届け』
『2021年度のサポート企業様83社』
――――――――――
MEO対策、SNS対策はもちろん、
GoogleビジネスプロフィールとSNSの記事の作成からアップまで代行する業者は、たなべ企画だけです。
https://tanabe-kikaku.com
――――――――――

たなべ

Googleから「03-4567-0700」の番号で電話をかけてくることがあります。
これは「営業時間の確認」の電話になります。
また、ウイルスによる一時休業やサービス制限などの確認も含まれます。

Googleアシスタントからの自動音声なのでビックリするかもしれませんが、この番号からの通話は対応をお願いします。

また、現在はアメリカのみの対応となりますが、Googleビジネスプロフィールから予約をした時に、外部サービスに連結するかGoogleアシスタントからの自動音声での予約受付かを選ぶことが出来るようになります。

この場合も、おそらく上記の電話番号からの通話となります。

オプトアウトの手順として

もしこの自動音声の電話を受けたくない場合は、以下のどちらかを設定します。
・着信を受けた時に、以下のように音声で伝えます。
「リストから自分のビジネスを削除」
「電話での問い合わせを停止して」

または、ビジネスプロフィールの設定を変更します(図参照)
・「情報」ページ内の「ビジネス情報を最新に保つのに役立つ自動音声電話を受ける」のチェックを外します。

自動音声の通話は早朝や深夜は避けるよう設定はされているようですが、気になるようでしたら上記の設定をお願いします。

Googleアシスタントが予約の自動音声受付を始めた際は、ぜひ自動通話を「オン」にして頂けたらと思います。

Webの事、
集客の事なら、
なんでもお気軽にご相談ください!

今日も1日やったりましょう!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。